トップページサービス内容 > 相続対策・申告サービス

相続対策・申告サービス

画像:相続対策・申告サービス

相続対策としてできることは多岐にわたりますが、より効果的に行うには早めにご相談いただき、取り組んでいくことが不可欠です。

万が一のことが起こる前に財産分与のことや不動産について整理をしておくと、節税だけでなく、残された大切な方々をトラブルに巻き込まずに済みます。

また、弊社では相続税申告においても書面添付を行っております。書面添付を行うことで税務調査の対象となることを防ぐことや、仮に税務調査となった場合にかかる時間の短縮につながります。

01 相続手続きのサポート

相続が発生した場合、様々な手続きが必要となります。

相続人の手続きや遺言書の確認など、手続き全般に関するアドバイスとサポートを提供します。

02 遺産分割案のご支援

複数の相続人がいる場合、遺産の分割内容を協議する必要があります。

遺産の分割内容が定まっていない場合は、弊社側で分割案のご支援をさせていただきます。

遺産分割の内容によっては、相続税額の計算結果が異なる場合もございます。複数の分割案とそれらに基づく税額シミュレーションのご提示も可能です。

03 相続税申告書の作成

相続に関連する税務申告書類の作成を行います。

弊社では相続税申告書の提出においても、税理士法における書面添付を実施しております。

04 相続対策支援・シミュレーションのご提供

将来の相続に備えて、資産・目標・家族構成に合わせた相続対策を検討します。対策ごとのシミュレーションを実施させていただき、お客様の財産の効果的な承継のお手伝いをさせていただきます。

当社についてお知りになりたいことがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。